俗世から見放された没落技術屋。美味しいもの、健康に良いものを見つけて投稿します。

2010年03月05日

えがお の「鮫球」

「深海鮫肝油」というものを試して見ました。
「(株)えがお」 さんの「鮫珠」という商品です。

最近TV−CM等で、鮫の肝臓から抽出したサプリメントの話を良く聞きますが、機会があったので飲んでみました。

 これは、オーストラリア沖の深海千メートルという苛酷な環境に住んでいる鮫の肝臓から抽出しているそうです。
豚や牛にしてもレバーは栄養価が高いことは良く知られていますが、
深海という過酷な環境に住んでいる鮫の肝臓なので
本当に効きそうな気がします。

TV-CMで見かけたことはありましたが「えがお」さんは、熊本県の会社なんですね。
(北海道、北側ですが)田舎出身の私としては、応援したくなります。


現物は薄黄色いくて透明な珠です。キラキラして綺麗です。

鮫珠3-修正済.JPG

飲んでみての感想
 ちょっと汚い話ですみません。私は元々胃腸が弱いためか、中年になって衰えてきたのか、トイレに行っても便の切れが悪くネバネバしています。そこから炎症を起こして、痔が発生することもあります。
こんな状態は何年も続いていますが、繊維質を多く採るようにしてもなかなか改善できず諦めていました。それが鮫球を飲んでから、急に便が硬くなってきたのです。(硬すぎるくらいです)
それと同時に、ネバネバも無くなりました。トイレでお尻を拭くのが簡単になりました。
 鮫の肝臓から抽出したエキスに何故このような効果があるのか?
全く不明ですが....
 
ご興味のある方は、
「えがお」か「鮫球」を検索して探してみてください。
posted at 00:00
Comment(0)
カテゴリー:健康食品
エントリー:えがお の「鮫球」
2010年03月01日

石焼らーめん 火山

店舗概観.JPG

「石焼らーめん 火山 」は、北関東を中心に店舗が増えつつあるチョット変わったラーメン店です。
神奈川県平塚市の店舗に行ってきました。
栃木県からの店舗展開とのことで、私の住んでいる神奈川県には
129沿いの「平塚湘南店」だけのようです。
今後増えることを期待しましょう。


火山平塚湘南店
〒254-0013 神奈川県平塚市田村4−16−24
TEL.0463−52−0580
営業時間/AM11:00〜AM1:00


そうそう、肝心のラーメンを食べた感想ですが、......

韓国産の石焼鍋に、茹でた麺とたくさんの野菜が載ってやって来ます。
ビビンバの鍋と似ています。
そして、お客の目の前で、熱々の濃厚スープをかけてくれます。
熱い飛沫が飛んでくるので、紙で防御しないと危険!
おおーっと、.....グツグツとスープが沸騰し、まるで
火山(溶岩?)の噴火のようだ。
湯気で辺りは真っ白。ここは箱根の大涌谷か?!
いやー!こんなの始めて見ました。
(↓私が撮影した動画です)




ラーメンと御飯がセットで出てくるので、食べ終わった後は、
雑炊で閉めます。
季節限定の「辛みそ野菜らーめん」でしたが、非常に濃厚な味でした。
ほんとうに、満腹満腹。暖まるー!
寒い冬には最高です!

↓お店の詳細はこちらからご確認下さい。
石焼らーめん 火山

 ↓お店の公式動画はこちら
posted at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:おいしいもの
エントリー:石焼らーめん 火山

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。