えがお の「鮫球」

「えがお の「鮫球」」の有益情報をお届け!

こりゃ、良いね!/没落技術屋のお勧め

俗世から見放された没落技術屋。美味しいもの、健康に良いものを見つけて投稿します。

2010年03月05日

えがお の「鮫球」

「深海鮫肝油」というものを試して見ました。
「(株)えがお」 さんの「鮫珠」という商品です。

最近TV−CM等で、鮫の肝臓から抽出したサプリメントの話を良く聞きますが、機会があったので飲んでみました。

 これは、オーストラリア沖の深海千メートルという苛酷な環境に住んでいる鮫の肝臓から抽出しているそうです。
豚や牛にしてもレバーは栄養価が高いことは良く知られていますが、
深海という過酷な環境に住んでいる鮫の肝臓なので
本当に効きそうな気がします。

TV-CMで見かけたことはありましたが「えがお」さんは、熊本県の会社なんですね。
(北海道、北側ですが)田舎出身の私としては、応援したくなります。


現物は薄黄色いくて透明な珠です。キラキラして綺麗です。

鮫珠3-修正済.JPG

飲んでみての感想
 ちょっと汚い話ですみません。私は元々胃腸が弱いためか、中年になって衰えてきたのか、トイレに行っても便の切れが悪くネバネバしています。そこから炎症を起こして、痔が発生することもあります。
こんな状態は何年も続いていますが、繊維質を多く採るようにしてもなかなか改善できず諦めていました。それが鮫球を飲んでから、急に便が硬くなってきたのです。(硬すぎるくらいです)
それと同時に、ネバネバも無くなりました。トイレでお尻を拭くのが簡単になりました。
 鮫の肝臓から抽出したエキスに何故このような効果があるのか?
全く不明ですが....
 
ご興味のある方は、
「えがお」か「鮫球」を検索して探してみてください。
posted at 00:00
Comment(0)
カテゴリー:健康食品
エントリー:えがお の「鮫球」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。