パチット切れる名刺カード用紙_本当かな?

「パチット切れる名刺カード用紙_本当かな?」の有益情報をお届け!

こりゃ、良いね!/没落技術屋のお勧め

俗世から見放された没落技術屋。美味しいもの、健康に良いものを見つけて投稿します。

2010年03月23日

パチット切れる名刺カード用紙_本当かな?

サンワサプライの
「まわりがキレイな名刺カード(両面)」〜パチッとちぎって切り口すっきり
を使ってみました。

これは、自宅でパソコンとプリンターがあれば名刺が作成できる用紙です。
他社さんからも同様な製品が出ていますが、「まわりがキレイな....」の特長は
両面印刷ができる、印刷後、手で簡単に切り離せることです。

まずは、パッケージの外観です。
外観-縮小.jpg

次に、中身を取り出したところです。
中身全体-縮小.jpg

それでは、印刷してみましょう。その前に、デザインを作ります。
今回は、「筆王ラベルメーカー」を使用しました。
作成するラベルの種類「名刺」を選んで
1.jpg
用紙の種類(型番;JP-MCMT09CC)を選択します。
2.jpg
名刺デザインを作成します。
3.jpg
次に印刷です。
4.jpg
無事に印刷できました。
印刷中-縮小.jpg

さて、本当に手で簡単に切り離せるでしょうか?



ちょっと一部苦労しましたが、大体うまく切り離せました。

追記;

「まわりがキレイな名刺カード(両面)」
一番外周部の切れ目の接着剤が強めで、切るのに少し苦労しましたが、大体上手に切り離せました。
切り口のズームアップ写真です。
プロが作った市販の名刺には敵いませんが、
結構、きれいに切れています。
切り口-縮小.jpg

私が今まで使っていた、他社さんの名刺カードです。
印刷後キレイに切り離せますが、両面印刷はできません。
(裏面を見ると分かりますが、カードの境界に剥がせるシールが付いています。)
他社名刺カード-縮小.jpg


左側が表、右側が裏
この記事へのコメント
凄いですね。
動画付きで。
凄いです。
私もやってみたいけど、ちょっとどうしたら出来るかわかりません。
キッとみなさんに伝わりますよ。
Posted by ゴールドです at 2010年03月25日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144395581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。